2014年4月7日月曜日

ペッチャブリーに行こう~列車でね~

タイは3連休だったので、どっか行こうかと思った。

思った俺は、ファランボーン駅に来ていた。

ここはバンコクの国鉄の中央駅だ。

とりあえず1泊でどっかに行きたかったのだ。






さてどこに行こうかな。

そうだ、ペッチャブリーにでも行こう。

何でや!

と思う方。

そこどこや!

って方。

ペチャブリーは日本人にはマイナーかもしれんが、

昨年のDACO(タイの日本語情報誌)で洞窟のブッタを見てから興味があったのだ。

ちなみにペッチャブリー(ペップリー)は、

ホアヒンのちょいバンコクよりだ。(詳しくはググってくれ)


ということで、

チケット下さいな。

「悪いな、ペッチャブリー行きは、今出たとこだぜ。次に出るのは13時だ。」

只今、9時半…

一応、歩き方では1日10本とか書いてあるが、

朝発は、8時と9時20分。

13時以降に多数有り。

そんなバカな。

いや、これでいい。

ハップニングこそ旅なのだ。



近くのヤワラート(中華街)をぶらついてもいいが、暑いのでやめた。

で、待つ事3時間半。




さて、いよいよ出発だ。

これから3時間。

列車の旅が始まるぜ。


俺の席は3等。(86バーツ:270円ほど)


こんなん。



ってか、俺の席、インド人が座っていた。

おい、ここ俺の席だぜ。

陽気なインド人は太鼓をたたきながら譲ってくれた。

という事で、向かい合いの席で、

インド人6人と俺。


列車はなんと定刻どおりに出発だ。


なかなか陽気な彼らは列車の音に合わせて太鼓をたたいた。

そして、2時間同席し、途中で降りていった。

彼らはしきりに宗教の勧誘を、乗客にしていた。

何者なのか。



で、さらに走る。



田園の中を走る。

窓全開。

風が気持ちいいぜ。

そんな窓から、みんな気持ちよくゴミを捨てるぜ。

親が子供に大めのゴミを捨てさせて、

良くやったねって褒めていた。


俺達の常識ってなんだ!

モラルってなんだ!

正しいのはどっちだー!

と、思ったりもした。


4時間経過…

3時間のはずが…

定刻に出発して、なぜ1時間も遅れる…



あぁ、もうこの景色飽きたぜ!

それより、

暑い!

タイで最も暑い時期に、こんなクラスにのっちゃダメだぜ。

と思っていると、到着。


5時。


ようやく到着。


今日はもう観光はいいや。

はやくビールが飲みたいぜ!



つづく


別につづかなくてもいいぜって思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿