2014年4月5日土曜日

ソンクラーンの盛り場はココだ!

今日テスコロータスに寄ってみた。




来た!

とうとうこの熱い季節がやってきたのだ!

どうも日本人駐在員にはこの熱は伝わらないのか、

帰国なり、盛り場には近づかないなどの選択をするのだが…

全く理解できん。

世界でもこんなみんなが盛り上がる祭りはないだろう。


いやしかし、水掛ってもともとはだね…と、語ってもらわなくて結構だ。

もう、こんな楽しいのだから素直にバカになればいいのだ。


そんなバンコクのソンクラーン。

ここに行けば、ちょ~盛り上がってるぜって場所を紹介しておこう。

タイ歴が長い人から見れば、

そなんなベタなところを紹介されてもなぁと思うかもしれないが、

俺もまだまだ2年目にルーキーだ。

俺も昔はお前にみたいにアツかったもんだと温かい目で見てくれよ。


1:シーロム


人がすごいぞ。歩くの大変。もうめちゃくちゃ。

消防の放水みたいなのもしている。


2:カオサン

ここも人がすごい。ステージもあり道が狭い分、歩きにくい。

音楽もがんがんで、通りがまるごとクラブって感じだ。

ぶっとんだファランも多い。

こんなときだ。

ファランにも氷水入りの水鉄砲で攻撃してやるのだ。

あれは効くぜ!

しかし、性能のいい水鉄砲で武装してるやつも多いので反撃されるとコテンパンになる。

そしてみんな仲良くなれる。

もし一人でソンクラーン参戦なら、ここがいいだろう。

俺は、タイの女の子と行ったがな(自慢)


3:ソイカウボーイ(昼間のみ)


昼間に行くのならここだ。

言わずと知れた歓楽街だが、昼間は水掛けしてる。

2時~4時くらいがピークか。

シーロムやカオサンほどの人ゴミはなく、動きやすい。

ステージでポールダンスをしているのもソイカウボーイならではか。

ソイカになじみの店があれば、

そこを水の補給基地にすればよい。

夜は通常営業に戻り、仕事モードの嬢に水かけるとむっとされるので注意が必要だ。

よく知ってる子には掛けてもよいだろう。

ダメだよ掛けちゃ!っていいてるが、掛けてもいい。

それがソンクラーンだ。

もう!っと言いながら反撃とかされる。

そんな感じでじゃれあうのも楽しい。

ただ、携帯とかに掛かるとダメなので足とか背中を狙ってやる優しさが必要だ。



次点:サイアム
サイアム付近でも水掛けしている。

あまり、激しいのはダメだが、

ちょっと参加してみたいって人にはいいかもしれない。

ただ、街を、通りを占拠しているわけではないので、

あくまでちょっと参加する程度だが雰囲気は味わえる。




あれ?RCAは?


そう、RCA

ルート66など有名ディスコを要するこの通りも、丸ごとクラブのカオス化するという。

実は昨年はここには参加できていないのだ。


なんて事だ。

全く俺とした事が…

今年は、全箇所に行くぜ!


お、おう…って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿