2014年4月19日土曜日

フォーチュンタウンのカオソーイ

チェンマイ名物カオソーイ。

俺の好物だ。

北部名物ってことで、バンコクでは希少。

過去、ブログで何軒か紹介したが、

今回はフォーチュンタウンで、カオソーイが食えるって聞いて行ってみた。


地下鉄MRTラマ9降りてすぐにあるフォーチュンタウン。

その店は地下一階にあった。



地下一階は、レストランが並ぶ。

その中でも、どうもここは人気店のようだ。(MKの前にある。)


日本語の紹介記事もあった。


が、そのわりには日本人はいなかった。


そしてもちろん、カオソーイを注文。

こいつだ。



なんかシンプル。

いや、シンプルすぎねぇか?

いやいや見た目じゃない。

食ってみよう。


おぉコレは!

ぴりりと辛いぜ。

しかもスープが熱い!

タイではぬるぬるスープも多いが…コレはなかなかのサービスだ。


それでは俺の独断と偏見による主観的な採点。


評価:★★★(満点5個)

スープ:ぴりりと辛いは高評価。しかし、もう少し濃厚な方が俺は好み(主観)

麺:こんなもんだろう。

鶏肉:カオソーイの鶏肉にある、煮込まれてのとろとろ感がなかった。でも、3つ入っていた。

値段:40バーツ。この立地では安い。

サービス:満席だけど、注文してすぐ出てきた。



これはあくまで俺の主観的感想。

満席でタイ人であふれているので、人によってはちょ~高評価もあるかも。


場所も行きやすいので、是非お試しあれ。


よし、行ってみようって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿