2012年8月18日土曜日

バンコクのカオソーイの美味い店

カオソーイはご存知、チェンマイ名物カレースープ麺。

チェンマイは豊富に店があるが、バンコクでは希少。

そして、大好物。

そんなわけで、バンコクカオソーイを独断と偏見でランキング。


さ~て、まずは第3位

3位 パック・ベーカリー
★★★★
場所:アソーク






パン屋さん。

おしゃれ。

スープはこってり濃厚。

外国人、OLさんにも大人気。


値段は、若干高め。(80バーツ)

個人的には、辛さが足りん。

某居酒屋店長が、タイ料理には興味ないが、ここのカオソーイだけは美味いぜって言っていた。


リピート数回。


はい、続いて第2位!
2位 ジアンハーイ
★★★★
場所:チャトゥチャック市場周辺



雑誌「歩くバンコク」に掲載

カフェ風。

牛肉の方がお薦め?

鶏肉はモモ肉、骨なし。

若い子が多い。

おしゃれな味。

量は多い。


ここがバンコクで一番美味いって言ってる声も。


さて、バンコクでもっともうめぇカオソーイ、第一位は!

1位 チェンマイ・カオソーイ
★★★★★
場所:クロントーイ市場周辺、税関局前





食堂。

おぉ見てくれ、この写真。

白いものが見えますか?

濃厚スープの上に、さらにココナッツミルクが。


ちょっと食べてみましょうか。

むむっ!

むむむっ!!!

う、う、う、うめぇぇぇ。


え~何が美味いかと言うと

濃厚でいて、しっかりピリ辛。

個人的には最高です。

行き難い場所だけど、リピート価値あり。




日本ではB級グルメ食べに遠出したり、長い列ならんだり。

いやいや、大衆料理ってのは、

身近に食べてこそ美味いもんであり、

安くあってこそであり、

フラ~と寄れてこそのものであり、

部活帰りに仲間で寄れそうなもんであって欲しいので、


近所に埋もれている名店でも探してみよ!



もっとまともな情報が欲しい方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝読しています。カオソーイは、アーリーにもおいしい店が駅から徒歩2分のところにありますので、ぜひお越しください。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。アーリーはおしゃれな店が増加中らしいですね。
      ウドムスック住まいだとなかなか行く機会も少ないですが…美味しいカオソーイなら食べに行きたいですね。

      削除